29歳からのフィリピン留学⇨AUSワーホリ

オーストラリアの生活を綴ります!

オーストラリアの脱毛サロンLaser clinicに行ってきた!

2日連続のデイオフで明日の仕事が不安なchiakiです。

 

先日シェアハウスで私の誕生日を祝っていただいたときに

きっかけは忘れましたが、脱毛サロンについての話になりました。

 

聞いてみるとこっちの脱毛サロンは安くていいとのこと。

てなわけで突撃してきたので女性は気になるこの情報、レポートします!

(男性諸君はまわれーみぎっ!)

 

日本より安くてお手軽な脱毛サロン

早速調べてみると、ケアンズセントラルに脱毛サロン大手のLaser clinicがあるとのこと。

そしてオーストラリアの脱毛、日本に比べてとてもお安いのです。

ちなみに両脇+ビキニラインでセール価格1回$39。(VIラインのみ。Oラインは追加で$12)

脇+ビキニライン+足全体で1回$129。

 

頻繁にセールをやっているようなので、かなりお安く通えちゃいます。

日本の脱毛サロン利用されたことがある方からしたら、とても驚くと思います。

そして、日本では6回、12回などで契約するのが普通ですが

こちらは1回ごとに支払い可能。

お試しで軽く通えちゃいます。

 

ちなみに予約はonline、電話、店頭でできます。

オンライン予約は空き状況がわからずリクエストを出すだけで結局電話がかかってくるので

直接電話をかけるか店頭に行くことをお薦めします。

私は店頭予約しましたが、翌日に予約をとることができました。

予約の取りやすさという意味でもかなりオーストラリアオススメです。

 

てなわけで実際にいってきた

実は日本でも両脇だけ脱毛サロンに通っていた私。

てなわけで比較する気満々でサロンに乗り込んできました。

 

まずはカウンセリング

サロンにつくとまずカウンセリングシートを渡されます。

 

内容については名前、連絡先、興味のあるお手入れ内容、と日本と変わりません。

右側は自分の肌の色を選択するシート。

こんな選択肢があるところ、移民の多いオーストラリアらしいですね。

 

そしてその後は5〜10分ほどのカウンセリング。

こちらも日本のものと内容は変わりません。

 

手術部位はないか、金属パーツが身体に入ってないか、

2週間以内に日焼けしていないか、妊娠していないか、くらいを聞かれました。

 

そして、日本人というかアジアン系の肌は色素沈着しやすいから

オススメのクリームつけるといいよ、という営業トークを聞いてからいざ施術へ。

 

いざ脱毛するぞ!

日本同様個室へ案内されますが、着替えなどはなし。

私はワンピースで行ったので、アンダーウェアだけ脱いでそのままスタートです。

 

 

機械の種類は詳しくないのでよくわかりませんが、新しそうです。

また、室内はかなり清潔で、流しもありました。

 

実際の施術ですが、

日本だと

ジェル塗る⇨ 光当てる⇨ 冷やす

 

と丁寧な前処理、後処理があるのですが、こちらは直接レーザーを当てていきました。

おかげでちょっと焦げ臭い。

 

ただ、機械から常に強めの冷風が出ているので、熱さはほとんど感じませんでした。

施術中の痛みも日本のときより少なめ。

全体的に満足な内容でした。

施術時間も5分ほどでした。

 

最後に、渡された保湿クリームを施術箇所に自分で塗るように言われて終了です。

 

そんなわけで日本のサロン以上にお手軽、お安かったのでとても満足でした。

効果についてはまた追加レポートしますが、効果があれば通い続けると思います。

 

オーストラリアに滞在されている方は今のうちに脱毛すませてはいかがでしょうか?

日本で途中までお手入れしていた方にもオススメだと思います!