何したいかわからないからとりあえず日本出てみた

29歳で仕事を辞めフィリピン留学を経てオーストラリアでワーホリ中です。

MENU

フィリピンって物価が安い!こんな値段で生活できるんです

フィリピンといえば物価が安い!

っていうのはわりと皆さんのイメージにあるんじゃないかと思いますが、

ぶっちゃけ何がどれくらいのお値段なの??ってのは

フィリピンくる前に私が気になっていたところです。

 

そこで、いろんなものの値段を紹介していこうと思います。

実際にフィリピンでつかったお金については、また計算して投稿します。

(なお、2017年10月現在 1ペソ 2.2円です。)

 

1. 乗り物編

タクシー初乗り 40ペソ

ジプニー(現地の乗り合いバスのような物) 初乗り 8ペソ

 

2.生活に便利な物編

ボールペン 大体10ペソ

シャンプー(サシェ) 10ペソ以下

simカード 40ペソ

(データ使うにはチャージが必要ですが、40ペソで電話番号が手に入ります。

 また、facebookがフリーで使えるので、facebookメッセンジャー使うと

 40ペソでメッセージ送り放題!!)

 

3.食べ物飲み物編

スパゲッティ(ジョリビー) 50ペソ

蒸牡蠣 両手におさまらないくらいのボールいっぱい 40ペソ

ホタテ100匹 100ペソ

ビール(500ml) 40ペソ

 

f:id:chiakischallenge:20171029111109j:plain

 

ローカルのレストランいったら

200ペソも払わないでお腹いっぱい食べられちゃいます。

 

こんなに何でも安いので、現地でほとんどお金を使わず生活できちゃいます!

授業料も安いし、生活するにも安い、そんなフィリピンの紹介でした。