何したいかわからないからとりあえず日本出てみた

29歳で仕事を辞めフィリピン留学を経てオーストラリアでワーホリ中です。

MENU

ギガンテスにいってきた!何もないという最高の贅沢がここにある

今日は私のお気に入りの島、ギガンテス(Isla de Gigantes)について紹介します。

好みは別れると思いますが、私は本当にオススメです。

 

 

f:id:chiakischallenge:20171031183544j:plain

 

みてください、この絶景。

ギガンテスのアイランドホッピングで行ける無人島。

ギガンテス自体が人が多く来れる島ではないので、

高確率で貸し切りアイランドホッピングできますし、

誰もいないタイミングで無人島に来れます。

 

f:id:chiakischallenge:20171031184225j:plain

 

こちらがギガンテス本島。

こんな感じのコテージと、とまる場所しかありません。

ドリンクなんかを買う場所もないので、島に来る前に買い込まないと何も手に入らないです。

とーっても小さな島です。

 

wifiも入りません。

シャワーもないしお湯もないので、水道から出た水をバケツにためて水浴びします。

ランチやディナーは出ますよ!

 

ちなみにランチは一人一匹のカニが出ます♪

そしてギガンテスはホタテがよく採れるので、毎食ホタテが出ます。

また、蒸しホタテは100匹100ペソ!

 

f:id:chiakischallenge:20171031183852j:plainf:id:chiakischallenge:20171031184007j:plain

 

こんな趣ある風景をみながら、のーんびりと波の音をきいて時間を過ごす。

外界から完全にシャットダウンされた世界。

何かとせわしないこの世の中、私はこれこそが究極の贅沢ではないかと思うのです。

ゆったりとした一日を過ごしたくなったら、ギガンテス旅行はいかがでしょうか?