何したいかわからないからとりあえず日本出てみた

29歳で仕事を辞めフィリピン留学を経てオーストラリアでワーホリ中です。

MENU

イロイロシティツアー!イロイロってこんな街パート2

前の記事で留学先としてのイロイロの良さについて紹介しましたが、

今回は街紹介です。

イロイロシティの観光地についてご紹介していきます!

 

f:id:chiakischallenge:20171130131319j:plain

 

こちらは街のストリートです。

ブランド品の偽物や、やっすーいふくがたくさん置いてあります。

 

f:id:chiakischallenge:20171130131407j:plain

そしてこちらがかの有名な写真スポット、I am Iloilo!

もちろん私も留学メンバーと写真取りましたよ。

I am in Iloiloじゃないのかなーと思いますが、そこは目をつぶる方向で。笑

 

フィリピンはカトリック信者の多い国です。

なので、観光地の中心は教会になります。

イロイロシティ周辺には、3つの教会があります。

 

f:id:chiakischallenge:20171130131515j:plain

こちらがハロチャーチ。

3つの教会ではもっとも小規模です。

ちなみに、日曜日の午前中に行くと、ミサでたくさんのフィリピン人が訪れています。

また、この周辺にはマーケットや大学があるため、

市民の生活をみるという意味でも面白いと思います。

 

f:id:chiakischallenge:20171130131723j:plain

こちらがモロチャーチ。

この周辺では、アクセサリーなどを売るために声かけてくる人がいっぱいいます。

タウンの中心部に一番近い教会です。

中心部には、露天がいっぱいあったり、チャイナタウンがあったり!

チープでディープなフィリピンを満喫できます。

 

最後の教会は世界遺産

なのですが、その前に他の観光地を紹介します。

 

f:id:chiakischallenge:20171130131609j:plain

こちらはイロイロミュージアム。

残念ながら私が行った日は休館日でした・・・

 

町歩きでのどが乾いたら・・・

 

f:id:chiakischallenge:20171130131815j:plain

ジュース!!

5ペソで買えます。袋に入れておばちゃんが渡してくれます!

捨てるときにかさばらないからいいよ・・・ね??

 

そしていよいよ世界遺産

ミヤガオチャーチ!!

 

f:id:chiakischallenge:20171130131913j:plain

 

もともと要塞として使われていたこのチャーチは、

他のチャーチに比べて圧倒的に大きいです。

そして、なんというか・・・めっちゃごつい!!

他の教会とは違う堂々とした雰囲気に圧倒されるので、

ちょっとタウンから離れていることをお勧めします。

 

そんなわけでイロイロ街紹介でした!!

イロイロに滞在したら、一度は訪れてみることをお勧めします!!