何したいかわからないからとりあえず日本出てみた

29歳で仕事を辞めフィリピン留学を経てオーストラリアでワーホリ中です。

MENU

オーストラリアのホームステイについて

世間はもう年末ですね!
私実はすでにバイロンベイを離れていて、ファームジョブをしています。
おかげで年末感があんまないっ。笑

ファームの記事はおいおい書くとして
今日は仕事がクリスマスでお休みなので、
バイロン時代の記事を更新していきます!
(リアルタイムからどんどん遅れていく・・・)

私は、オーストラリア生活最初の1ヶ月、ホームステイをしていました。


f:id:chiakischallenge:20171225073900j:plain

家の側のレイク。
夕日がおちるのをみるのがとても好きでした♡



くる前にホームステイをするか悩んだのですが、私は大正解でした。

ホームステイの良いところ

・純ネイティブ環境
・カルチャーを知れる

この2つにつきるかなーと思います。

ネイティブ環境については
語学学校にも通いましたが、家にいる方がよっぽど勉強になりました!笑
私の家には子どもがいたので、こどもと遊びながらしゃべるのが本当に良かったです。


カルチャーについては言わずもがな。
チョコレートとだまされてベジマイト食べさせられたり、
オーストラリア人らしい食事ができたり。

今はワーキングホステルにとまっていますが、自炊なので日本らしい食事ばかりです。
やっぱり和食は落ち着きますが、オーストラリアらしい食事も経験して良かったなーと思います。

そんなわけで、私の家は本当に素敵でした。
ファミリーにまた戻ってきてねー!もう家族の一員だからね!!!
って行ってもらえるくらい、家になじむことができました。
私も戻りたいので、ビザ切れる前にもう一回住むんだ!と思っています。


ただ、ホームステイは家によって善し悪しがあるので、
短めに契約して現地で延長することをおすすめします:)