何したいかわからないからとりあえず日本出てみた

29歳で仕事を辞めフィリピン留学を経てオーストラリアでワーホリ中です。

MENU

新居が快適すぎるので延長!!

こんばんは、
チェリーもぎ過ぎて指が曲げられなくなったchiakiです。

当初1週間の予定できたホバートですが
あまりにいい環境なので延長することにしました!

お金はそれなりに稼げるし、英語にたくさん触れられてワーホリ感がとてもあります。
いろんな国の人や、純タスマニアの地元民とコミュニケーションしてるとき
あーほんとに英語って便利だなって感じます。
フィリピンいっといて本当よかった!

そんなわけで、今日は住居を紹介してみます!
今はspringvaleというホステルにお世話になっています。

f:id:chiakischallenge:20180110193338j:plain

外観。とてもかわいらしいです。
ちなみになかもとってもキレイで居心地がいいです。

そしてそしてなんと!
オウンルーム!!

f:id:chiakischallenge:20180109211206j:plain

もともと学生寮なこともあって机も広い!
ファームジョブ中にオウンルームに住めるなんて思っていなかったので本当に幸せです。
人と話したいときはダイニングやプレイルームに行けばOK!
みんなフレンドリーなので、どんどん顔見知りが増えます。

さらに3食付きで、ファームまでのピックアップもあり。
マイクロバスで楽しく移動してます。
油断してるとファームで置いていかれます。笑
私は今日、自分が乗る前にバスがホステルに向かって発車してしまい
ティーンエイジャー以来久しくしていなかった全力ダッシュをするはめに。

ちなみにここは、オウンルームでレント$200、ボンドなしです。
ちょっと高いけど、3食つくしwifiもサクサクなので私は大満足。
ご飯もめっちゃおいしいです:)

来年もここに泊まってチェリーしたい!!!
と早くも思いながら毎日楽しんでます。

明日も4:30起きなのでそれでは〜