何したいかわからないからとりあえず日本出てみた

29歳で仕事を辞めフィリピン留学を経てオーストラリアでワーホリ中です。

MENU

【SA】ワインのあるドイツ村ハーンドルフにいってみよう!

サウスオーストラリアで有名な街と言えばアデレード

でもそれ以外にも魅力的な街が多くあります!!

そんななかでも、私がオススメの街がこちら!

ハーンドルフ!!

 

 

アデレードからバス1本1時間ほどで行けるこの街。

ドイツ村で、オーストラリアの普通の街とはまた違った雰囲気。

レンガ調の建物に囲まれ、街路樹がならんだとてもオシャレな街です。

 

 

 

散歩するだけでもオシャレな建物や、手作りソープのお店、ロリポップのお店など

十分に楽しめるこの街ですが、食好きお酒好きならもっと楽しめること間違いなし。

 

ドイツ村なのでとってもおいしいソーセージとビールにありつけます!!

 

そしてそして!

この街にはたくさんのワイナリーがあるのです。

 

もともとサウスオーストラリアはワインが有名な地域。

ここハーンドルフ付近も例外ではなく、

街のメインストリートにも、試飲のできるワイナリーがいっぱい!

無料のところも多くあるので、とても楽しめます。

 

 

 

ちなみに私は、この写真真ん中で試飲をしているおじさまと仲良くなり、

一緒にワイナリー巡りをしましたよ。

試飲中には他の旅行客と結構おしゃべりできたので、

一人でいっても楽しめると思います。

 

ちなみにオーストラリアは飲酒運転OK!

血中濃度が一定以下ならば、アルコールが検出されても問題ないのです。

ドライバーの方も楽しめます!

とはいえお酒はほどほどに。笑