何したいかわからないからとりあえず日本出てみた

29歳で仕事を辞めフィリピン留学を経てオーストラリアでワーホリ中です。

MENU

【ケアンズ】フィッツロイ島にいってきました!

ケアンズでできた友達がここを離れるとのことで、

一緒にフィッツロイ島にいってきました!

 

グレートバリアリーフのなかではグリーン島が最も有名ですが

私はフィッツロイ島とってもオススメです!

ケアンズから南東にあるこの島、珊瑚の海岸、熱帯雨林と自然をたっぷり楽しめます。

グリーン島に比べて日本人観光客も少なく、静かなのも良いところ。

さらに、ツアー料金(フェリー代)もこちらの方がお安いのです。

 

 

 

 

島のなかでもヌーディービーチというところが一番海がキレイなのですが、

残念ながら携帯を持たずに向かってしまったので写真がない・・・。

 

みなさんその美しさは自分の目で確かめてみてください。笑

波の音を聞いて、浜でゴロゴロしてるだけでいくらでも過ごせます。

 

また、行動派の皆さんも満足できます!

島ではシュノーケルやグラスボトムボートはもちろんのこと、

海上トランポリンやカヤック、パドルボートなどかなりたくさんのアクティビティを楽しむことができます。

 

そんなアクティビティーもオススメなのですが、特に私がオススメなのがこちら!!

 

 

サンダーボルト!!という名前の超高速船。

通常運行しているのはフェリーなのですが、

実は朝10時には小型の高速船があるのです。

フェリーでは1時間かけて島に向かうところ、この高速船なら30分。

 

そしてこれがめっちゃ怖い。

そこらのジェットコースターより怖い。笑

私はずっと叫びっぱなしで島に着く頃には声が枯れてました。

本当に迫力満点で、乗客みんなで騒ぎまくってました!!

 

フェリーと同料金なので、アクティビティ楽しみたい方には、

こちらのサンダーボルトも強くお薦めいたします!

 

なお、フィッツロイ島に行くときにはお昼を持参することをお薦めします。

島にレストランは1件しかなく、食事をサーブする時間も決められていて少し不自由です。

ちなみに島にはホテルも一軒あって宿泊可能なので、

のんびり過ごしたい方は滞在してみてもいいかもしれません。

私も次は宿泊したいです!