何したいかわからないからとりあえず日本出てみた

29歳で仕事を辞めフィリピン留学を経てオーストラリアでワーホリ中です。

MENU

セブでダイビングのライセンスをとるならA&Bがオススメ

フィリピンと言えば物価が安い!!

そんなフィリピンに留学に行くなら、オススメのやるべきことがあります。

 

これがズバリ、ダイビングライセンスをとること!

フィリピンの海は本当にきれいですし、費用がかなり安いのです。

カラフルな魚に囲まれて、気分は天然アクアリウムでした。

 

さてさて、セブにはたくさんのダイバーズショップがあります。

私も3ヶ月のフィリピンイロイロ留学のあと、

セブに旅行してライセンスを取ってきたのでショップ紹介します。

 

A&Bダイブショップが安くてホスピタリティ高め

私がお世話になったのが、A&Bダイブショップ。

特筆すべきはセブ1の価格の安さ。

なんとオープンダイバー(一番基礎のライセンス)とるのがたった9000ペソ!

そして、これ3食付のお値段なのです。

 

朝はご飯とちょっとしたおかず、

昼はのり巻き、

夜はサムギョプサルとビール飲み放題がついてこのお値段。

おもてなしのマンゴーもいただけます。

 

 

と、お値段ばかりを強調すると、

「どーせサービスはいまいちなんでしょ?」という指摘が入りそうですが、

まったくそんなことはありませんでした。

 

オーナーのアルバートさんの人柄がとても良いです。

アルバートさん、こだわりのコーヒーを淹れている図。

 

もともと韓国で会社経営していたアルバートさん、

働き詰めの生活に嫌気がさしたらしくフィリピンにやってきたとのことでした。

あまり営利にこだわらず、趣味に近い感じでショップをやっているので

おもてなしが素晴らしいのでした。

 

ちなみにアルバートさんは英語ペラペラ、ダイビングに関する日本語も把握なさってるので

安心して講義を受けることができますよ!

私もアルバートさんといろいろ話し、すっかり仲良くなり。

気がつけばダイビングをしない日も含め、セブ滞在中ずっとショップに遊びに行っていました。

 

ご予約はFacebookから

ということでとってもオススメなこのショップなのですが、

唯一残念なのがホームページや予約フォームがないこと。

 

Facebookのメッセンジャーでメッセージを送り、予約を取ることになります。

最初不安かもしれませんが、返信も早いのでご安心ください。

私もいくまでちゃんと予約できているのか不安でしたが大丈夫でした。笑