オーストラリア

ケアンズでコアラ抱っこ写真が撮れる場所【安く撮る?市内で撮る?】

ケアンズは最近少しずつ温かくなってきました!といっても真冬でも昼間は半袖短パンで問題ないあたたかな場所です。

今回はケアンズ観光を考えている方向けに、ケアンズでコアラ抱っこの写真が撮れる場所をご紹介します!安くとれる場所、市内から便利な場所など特徴も説明しますね。

コアラ写真が撮れるスポットは?

ケアンズ周辺でコアラ写真が撮れる場所は何カ所かあるのでそれぞれどんな人にオススメか、お値段なども含めてご紹介しようと思います。
(※なおこちらの情報は2018年9月現在です。)

それぞれの動物園で見られる動物が知りたい人はこちらの記事もどうぞ!

ケアンズの4つの動物園を徹底比較!【オーストラリア観光】自然の多いオーストラリアに来たら、オーストラリアならではの動物をみたい! 動物園に興味を持つ方も多いと思います。 しかし、ここケ...

1)ハートリーズクロコダイルアドベンチャー

オススメの人

*ケアンズらしい動物にふれあいたい人
*クロコダイルにも興味がある人
*ケータイでも写真を撮りたい人

ケアンズから北に車で40分ほどいったところにあるハートリーズクロコダイルアドベンチャー。こちらの動物園ではオーストラリアの動物をたくさんみれるほか、ワニが泳ぐ池を進む、クロコダイルクルーズが人気です。

動物をたくさんみて、記念にコアラの抱っこ写真を撮りたい人にはここがオススメ。現像用の写真とは別に、自分のケータイでも写真を取ってもらえるところもオススメです。

ただし、市街地からはなれていて公共交通機関がないのでオプショナルツアーもしくはレンタカーがないと来るのが難しいです。

ホームページ (英語)
https://www.crocodileadventures.com/

お値段:入園料 $39 コアラ写真$22

2)レインフォレステーション(キュランダ)

オススメの人

*オーストラリアを深く知る体験がしたい人
*プロが撮った写真をパソコンなどにダウンロードしたい人
*コアラ写真自体の単価を安くしたい人

キュランダ村の観光をするなら、ぜひとも足を伸ばしてほしい場所。レインフォレステーションでは水陸両用車の乗車体験アボリジニの文化体験ができたりミニ動物園で動物を見られます。いろんな側面からオーストラリアを知れる施設です!

 

 

 


水陸両用車、アーミーダック!

そんなレインフォレステーションでもコアラ写真を撮ることが可能です。こちらでは現像した写真の他、撮った写真をデータでもらえるのでプロのキレイな写真をケータイにも残したい人にオススメです!

レインフォレステーションにはツアーで行く他、キュランダ村からシャトルバスも出ています。

ホームページ (日本語)

https://www.rainforest.com.au/jpn/

お値段 写真:サイズ、組み合わせにより$16〜22

3)コアラガーデン(キュランダ)

オススメの人

*キュランダ村での滞在時間が長めな人
*バタフライサンクチュアリ、バードワールドにも興味がある人

キュランダ村周辺でコアラ写真を撮れるもう一つの場所がコアラガーデン。キュランダ村内のヘリテージマーケット内にあるので徒歩で向かうことが出来ます。30分ほどでみられる小さな動物園があり、ここで写真もとれますよ。

この周辺には、バタフライサンクチュアリという蝶園やバードワールドという鳥園もあり、セット割もあるのでこちらの施設も行きたい方にオススメです。

ホームページ(英語)
https://www.koalagardens.com/

お値段:入場料$19(周辺施設とのセット割あり) 写真 $24

4)ズーム ワイルドライフパーク(ケアンズ市内)

オススメの人

*ケアンズ滞在の日程が短い人
*すでにツアーなどで予定がパンパンの人
*コアラの写真だけを撮りたい方

ここまでケアンズ周辺での写真が撮れる施設を紹介してきましたが、中にはすでに予定が詰まっていて足を伸ばせない人もいると思います。そんな方にも便利なのが、ケアンズズーム。

こちらはケアンズ市内の中心部にある、カジノの上にある施設。なんとシティで写真を撮ることが出来てしまうので時間がない方にはとてもオススメです。

紹介した施設の中では最も写真代が高いのですが、他の施設は施設入園者のみ写真が撮れるのに対して、ここは施設入場せず写真だけをとることが出来るのもオススメの点です。

ちなみに、なかには動物園とアスレチックがあるので、ケアンズシティ内で何かしたい方はこちらにいってみるのがいいかもしれません。

ホームページ(日本語)
https://www.cairnszoom.com.au/japan/

料金 写真代 $25

せっかく動物園にいくのだからお目当ての動物が見たい!という方はこちらの記事もどうぞ!

ケアンズの4つの動物園を徹底比較!【オーストラリア観光】自然の多いオーストラリアに来たら、オーストラリアならではの動物をみたい! 動物園に興味を持つ方も多いと思います。 しかし、ここケ...

ケアンズに来たらコアラ写真は撮るべし!

私、ケアンズに観光に来たら必ずコアラの写真を撮ることをすすめているんです。なぜならコアラは「絶滅危惧種」だからです。コアラ写真については規制が進んでいます。

コアラ写真を撮れる都市は限られている!?

オーストラリアといったら、コアラ!というイメージを持っている方も多いと思いますが、実はコアラと写真を撮るのはとても貴重な体験なのです。コアラを保護する目的のため、オーストラリアでもコアラを抱っこできる地域は限られているのです。

たとえば、オーストラリア一番の大都市、シドニーがあるNSW州はコアラ抱っこ規制メルボルンのあるVIC州も規制されているのです。ここ、ケアンズのあるQLD州はどこでもお写真を撮ることが出来るのでオーストラリア旅行で複数都市をまわる方も、ケアンズにて写真を撮ることをオススメします!

コアラ写真を撮るときの注意点は?

ついにコアラ写真の撮影!テンションあがる!!!気持ちはとってもよくわかります、コアラかわいいですから。しかし、コアラとてもストレスに弱い動物なので、一日に働ける時間はなんとたったの30分
(私もそんな条件で働きたい・・・)

そんなコアラたちなので、撮影のルールはしっかり守りましょう。細かいルールは施設によって違いますが、どこでも守らなければいけないルールは2つ

1)大きな声をださない

2)抱いているときにコアラを揺らさない

抱っこしているときコアラの耳がちょうど人間の口元にあるので、声をよく拾ってしまいます。また、赤ん坊のように抱っこしたときに揺らしそうになりますが、コアラは揺れに弱いです。

ストレスでコアラが体調をくずしたり、それによって今後コアラ写真がますます規制されるのを防ぐためにもルールはしっかり守りましょう!

 

そんなわけでケアンズでコアラ抱っこ写真が撮れる場所の紹介でした!旅の思い出に、すてきな写真を撮ることをおすすめします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です