オーストラリア

【ケアンズ】Hemingway’s Breweryに行ってきた

ケアンズは最近めっきり冬気候。

あったかいものが食べたい季節がやってきました。

そんな寒い時期でもこいつは別物。

ビーーーール!!

我慢できずに飲みかけですが。

なんと1週間ほど前にブリュワリーがケアンズ市内にオープン!

港で船をみながらクラフトビールが飲めるようになりました!!

というわけで早速友人と行ってきました。

Hemingway’s Brewery

新しく出来たのがこちらです。

どうやらポートダグラスの方にもここあったようです。

ちょうどクルーズシップが停泊する場所に出来たので

船と海を眺めながらおいしくビールを飲めるのです。

最近ケアンズはお天気が変わりやすくすぐ雨が降ってくるので、

今回は室内でいただきました。

室内にも大きな窓があり、のんびりとした時間が過ごせます。

写真では窓が反射してしまっていますが、

ここから海が眺められます。

ビールは結構種類があってどれもおいしかったです。

小さいグラスが$6、大きいグラスが$9~10だったので、

普通のパブより少しお高めですが、雰囲気考えたら十分お安いかと思います。

私たちは平日の昼間っから行ったのですが、大盛況。さすがオーストラリア。笑

夕方にはライブもやっていたので、しばらく賑わいはとまらないでしょう。

グレートバリアリーフに行く船着き場からも歩いてすぐの位置にあるこの蒸留所。

ケアンズ観光の際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

地元の人よりも早く流行をキャッチできますよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です